人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

亀田家騒動・・・。

亀田家と協栄ジムが今度はファイトマネーでケンカしているらしいです。
もう亀田一家は終わりですね・・・。
以下、産経新聞記事コピー
プロボクシングの協栄ジムが契約を解除した亀田兄弟の長男・興毅(21)、二男・大毅(19)に、昨年の数試合分のファイトマネー、総額1億円以上を支払っていないことが分かった。亀田兄弟の東京葛飾後援会の斉藤勝治会長が14日、明らかにしたもので、今後、亀田サイドでは民事、刑事での法廷闘争も辞さない構えで、強く協栄ジムに支払いを求めて行くことにしている。
 斉藤会長は、2006年6月の後援会設立と同時に会長に就任し、亀田家を陰ながら支えた存在。昨年12月に父親の史郎氏(42)からファイトマネーの未払いについて、相談を受けたという。その結果、「昨年10月の大毅の世界タイトルマッチ、5月の興毅のノンタイトルなど数試合のファイトマネーとして、1億円以上が支払期限が過ぎても亀田プロモーションに支払われていない」(斉藤会長)ことが判明した。
 斉藤会長は「史郎さんは未払いのファイトマネーの分も確定申告もしている」ことを明らかにした上で「これじゃかわいそうだ。契約の解除にあたって、亀田家ばかりを悪くいうが、契約を履行しない協栄ジムにも責任がある」と訴えた。
 今後、亀田サイドは協栄ジムに対して、全額の支払いを求めていく方針。支払いがなされない場合には、民事訴訟や刑事告訴なども検討して行くという。
 これに対し、協栄ジムの金平桂一郎会長は「うちは合意で契約を解除している。その中で守秘義務があるので、(未払いが)あるとも、ないともいえない」とコメントしている。
なんともドロドロした展開ですよね。
スポーツ界の裏話は聞きたくないです。
夢がぶっ壊れます・・・。
by dakamadai | 2008-05-15 10:21 | 日記