人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

立木観音参拝 滋賀県南郷

これから毎月恒例の滋賀県南郷 立木観音へ参拝に行ってきます。

月参りを初めて今年で10年目です・・・家族代表として祖父が月参りをしていたのですが、10年前に私がバトンタッチして参拝することになりました。

当初は「何故お参りなんてしなければいけないんだろう??」「何故、毎月なの」と疑問、不満ばかりでした。しかし私がお参りしだして3年目に脚を怪我してしまいお参りに行けない月がありました。

いつもは不満ばかりでお参りに行きたくなかったのですが、いざ、行けなくなると
立木観音様から見放されたような気になりました。何故か寂しく、悲しくなりました。
そんな思いをしてから、いままで毎月、気持ちよくお参りさせていただいてます。


今日は晴天!とても春らしい清々しいお天気です。参拝日和です!
これから立木観音へ向かいます・・・
by dakamadai | 2008-03-27 10:29 | 日記