人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

京都山本珈琲(ヤマモトコーヒー)でモーニングしました。

 二ヶ月ぶりに京都 河原町十条上ルにある山本珈琲(ヤマモトコーヒー)でモーニングしました。この店のモーニングセットは3パターンあります。
  Aセット・・・トースト、サラダ、フルーツ、コーヒ
  Bセット・・・トースト、ヨーグルト、コーヒー
  Cセット・・・サンドウィッチ、サラダ、コーヒー
 私はいつもCセットをオーダーします。ですので、Aセット・Bセットの内容はイマイチ
合っているかどうかは自信ありません。

 朝一のコーヒーって心、体を落ち着かせてくれて、さらに、一日の始まりのエンジンを始動
させてくれます。新聞、スポーツ新聞、週刊誌などを読みながら、そしてケータイメールのチェックや必要に応じて返信をしながらモーニングを楽しむ・・・
それが私の一日のスタートです。

 喫茶店は基本的に同じ店に通いますが、月に一回~三回ぐらい行ったことの無い店に
行ってみます。

 一番のお気に入りの店は今は無くなりましたが京都四条寺町にあった「ちきりや」です。
この店の手絞りエスプレッソコーヒーは最高でした。閉店して3年ほど経ちますが
いまだにあのエスプレッソの味を覚えていますし、恋しいです。
 二番目のお気に入りは・・・ここも無くなりましたが京都中京区のド真ん中にあった
「喫茶 やまもと」です。この店はカウンター6席のみのクラシカルな喫茶店。
主(アルジ)の雰囲気と濃い目のドリップコーヒーが最高に好きでした・・・
 
 明日はどこの喫茶店に行ってみようかな・・・久しぶりに大阪のお気に入りのお店に
行ってみようかな!!!


 
 
by dakamadai | 2008-03-26 11:18 | 日記