人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

サゴシのタタキ作り

サゴシのタタキ作り

サゴシが釣れました。
ナブラのジグを放り込むと幾らでもサゴシが釣れる状態でした。
ポイントはアサイグリと千島の間ぐらいのところでした。

サワラぐらいの大きさのものも1匹釣れましたが
ほとんどがヤナギからサゴシぐらいの大きさでした。

釣れたサゴシはタタキにして食べました。
活きのよいさごしはとても美味しいです。
サゴシの食べ方サワラレシピ一覧

さしみでも旨いですがサゴシはタタキにする方が
脂まで美味しく食べられオススメです。
by dakamadai | 2014-09-16 11:18 | 釣り魚料理レシピ一覧