人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

ノドグロ料理

ノドグロ料理

雨脚が強く波もそこそこ高いので
今日は沖に出るのをやめました。
真鯛&ヒラマサを狙いに行きたかったですが天気とけんかしませんでした。
釣りは遊び。安全第一です。

浜を歩いていると地元漁師さんから30cmぐらいのノドグロを2匹もらいました。
福井のノドグロはかなり美味しいです。

頂いたのどぐろは刺身、煮付けにして美味しく食べました。
ノドグロは買えばかなり高価な魚です。

釣った魚のさばき方

それを贅沢にも2匹料理して食べられるなんて思ってもいなかったです。
by dakamadai | 2013-10-25 13:32 | 釣り魚料理レシピ一覧