人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

メバルの刺身

メバルの刺身

メバル釣り(メバリング)に行った釣友に釣りたてな新鮮めばるを
いただきました。

メバリングで釣ったらしいのですが
このメバルのサイズがビックリ・・・
なんと31cmありました。

尺メバルはなかなか釣れないのでこのメバルは貴重です。

剥製にして残しておきたいですがはく製を作る準備もしていなかった
ので・・・料理して食べることにしました。

大きいメバルが釣れたらいつも作る料理「さしみ」をつくりました。
新鮮でプリップリのメバルの食感、甘み、うまみが凝縮された
最高に美味しいメバルの食べ方が刺身です。

中古リール選び方ナビ
by dakamadai | 2011-03-09 11:33 | 釣り魚料理レシピ一覧