人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

南川シーバス釣り

南川シーバス釣り

福井県麗南地方の人気シーバス釣りスポットである南川河口周辺
ルアー釣りを楽しみました。
普段のシーバス釣りにはミノーやバイブレーションプラグを使うのですが
忘れて行ったので・・・(バス用タックルボックスを持って釣行してしまいました)
仕方なくデプスの人気バス釣りワーム「デスアダー8インチ」をノーシンカーリグで
キャスト!!
釣れないだろうと思っていたら・・・ガツン!!
いきなり強烈なバイト。
釣りあげると今シーズンのシーバスレコードサイズの78cmが釣れました。
その後、セイゴサイズを中心に2時間で6匹のシーバスをデスアダーノーシンカーリグで
釣ることに成功しました。

南川のシーバス釣りはこれからが熱い時期となります。
新しいシーバスフィッシングの引き出しもできてワクワクするシーズンとなりました。

ルアーの結び方
by dakamadai | 2010-10-08 12:57 | 福井県人気釣りスポットナビ