人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

船キス釣りについて

船キス釣りについて

船釣りの中でも特に手軽に楽しめる舟シロギス釣り釣行しました。
遊漁船釣りではなく
マイボート釣りです。

常神半島で特に人気がある獅子崎周辺のキス釣りスポットで釣りはじめました。
例年、このポイントでのボートキス釣りでは良い目をしています。
シロギスをはじめレンコダイ(連子鯛)やマゴチ、ヒラメなど高級魚も多数ヒットしてくる
地元漁師さんもオススメポイントです。(漁師さんに教えてもらいました)

潮がけっこう早く、キス釣りには少々難しいコンディションでしたが
18cmから最大28cmの綺麗なキスを半日で38匹釣ることができました。
真夏の平日ということもあり遊漁船、プレジャーボート、ゴムボートの数が少なく、
とても釣りやすい日となりました。

この日のアタリ餌はアオイソメでした。いつもはこのポイントのボートシロギス釣りでは
イシゴカイが良く釣れるエサなのですが・・・アオイソメのほうが好釣果となりました。
by dakamadai | 2010-08-03 09:13 | 福井県人気釣りスポットナビ