人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

南湖バス釣り釣果情報

琵琶湖南湖ポパイ沖から自衛隊裏周辺までを
バスボート釣りで楽しみました。

バスボートでの釣りは久しぶりで超快感でした。
南湖のスポーニングエリアをスコーンリグ、テキサスリグ、チャターベイトを中心に釣り歩きました。良質のウイードエリアでは50cmUPのデカバスが釣れました。
57cm・・・後少しでロクマルでした。この3cmが近いようで遠いのですが。

バスボートやアルミボートでの琵琶湖バス釣りでは何故かロクマルを釣ったことがありません。
いつもウエーディング陸ッパリ釣りでばかりロクマルが釣れます。
オカッパリバスフィッシングアングラーは沖を目指し、ボート釣りアングラーは岸に目がけてルアーを投げる・・・春のスポーニングバス釣りの面白い光景が琵琶湖大橋以南では見られます。

この日の釣果は最大サイズ57cm(スピナーベイト&ワンナップシャッドトレーラー)、53cm(スコーンリグ)、48cm(10インチワームテキサスリグ)が良型バスの釣れたサイズでした。
by dakamadai | 2010-04-28 12:56 | 琵琶湖バス釣りについて