人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

メダイ釣り

メダイ釣り冠島へ行きました。
寒さも数日前と比べると幾分和らぎ、
メダイ釣り日和(船釣り日和)となりました。

冠島周辺のメダイ釣りポイントに到着して
第1投目から80cm級の良型メダイが釣れました。
その後、次々と良型の目鯛が釣れ、AM11:30にはクーラー満タンで
納竿となりました。(ダイワ ビッグトランク8000)

この日のメダイ釣りのエサはコマセ(撒き餌)に沖アミ、
サシ餌にホタルイカ(冷凍ホタルイカ)を使用しました。

釣れためだいは刺身、照り焼きで食べ、残りの目鯛は切り身にして冷凍保存&酒粕漬けと味噌漬けにしました。メダイ釣りの魅力は釣りも楽しいですが、食べても美味しいのが最大の特徴です。

目鯛のおいしい食べ方メダイ料理方法
by dakamadai | 2010-02-16 12:29 | 日記