趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai
オリックス コリンズ監督が辞任しましたよね。
それにしても、妙な時期に辞任したものですよね・・・。
選手の士気が下がるのは間違いなしだと思います。
オリックスはここ6年間で6度の監督交代劇が繰り返されています。
オリックスの選手達がとてもかわいそうで仕方ないです。
[PR]
# by dakamadai | 2008-05-22 09:38 | 日記

釣具の安売り(激安店)

激安釣具サーチ
というサイトを管理している、私のボートフィッシングの先輩から
デプス サイドワインダー(バス釣り竿)の激安販売情報を入手しました。
かなり入手困難なバスロッドです。参考にどうぞ☆
http://gekiyasu.meblog.biz/
[PR]
# by dakamadai | 2008-05-21 10:26 | 日記

ミーナ京都感想

ミーナ京都に行ってきました。
オッサンの行くところではないです・・・。
私は1Fチョコレートのゴディバでチョコ見学・・・。
2F3Fはつらかったです。
[PR]
# by dakamadai | 2008-05-20 14:46 | 日記
福井県アサイグリで今朝、ブリを釣りました。
約1m 12kgの超大物ブリです。
完全フカセで真鯛を狙っていたのですが
波が結構高くなってきて止めようとした矢先に
大きなアタリがありました。
ハリス フロロカーボン6号 15m
ハリ ヒラマサ針12号
約10分の戦いで仕留めました。
その後、1時間ほど同じポイントでフカセ釣りをしましたが
反応なしでした。
どうやらハグレ鰤だったみたいですね。
クーラーに入らずに困りましたが
帰り道にあるお土産物屋さんで青物用発泡スチロールの保冷箱を
分けてもらい家まで持って帰ることができました。
[PR]
# by dakamadai | 2008-05-19 13:15 | 日記

琵琶湖で死体・・・

琵琶湖でよく釣りやボート遊びをするので
こんな事件が起こると
琵琶湖に入って泳ぐのが気持ち悪くなります・・・。
そして怖いですよね。
「17日早朝に人の片脚が見つかった滋賀県近江八幡市の琵琶湖岸で、同日午後、新たに人の片脚が見つかった。県警近江八幡署は最初に見つかった片脚と同一人物の可能性もあるとみて司法解剖するとともに、事件と事故の両面から捜査している。
 見つかったのは太ももから足首の約70センチの片脚。同日午後3時ごろ、周辺を捜索していた同署員が、別の片脚があった湖岸から西に約2.5キロの場所で発見した。
 両脚とも目立った外傷はなかった。腐敗はしておらず、切断面があった。」 
以上 時事通信記事写し
[PR]
# by dakamadai | 2008-05-18 11:44 | 日記