趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

ケータイ水没!!

愛用ケータイ(ソフトバンク812SH)を水没させてしまいました。
まだケータイ分割払いの残日が1年もあるのに・・・
しかもデータ復旧出来ず。仕事、友人などの電話帳に入れていたデータ全て
失いました。5ケ月ぐらい前に一度データのバックアップを取っていたので
被害はマシですが、ここ数ヶ月で入手したデータも結構ありました。
正直、痛いです。
数年前に魚釣り(沖釣り)へ行ったときも一度港で水没させてしまったのですが
その時はメモリは生きていたのに・・・
くやしいです。
[PR]
# by dakamadai | 2008-04-24 16:58 | 日記

いいとも 感想

いいともにつるの剛が出ていました。羞恥心シュウチシンとかいう訳の解らない歌がオリコンチャート2位らしいです。びっくりしましたです。ちなみに1位はB'zビーズです。シュウチシンを歌っているつるの剛はとても歌が下手くそなのですが、先日あるバラエティー番組でつるの剛がコブクロをカラオケ歌っているシーンを観ましたがめちゃくちゃ上手かったのですがね・・・あれは幻だったのでしょうか!!
[PR]
# by dakamadai | 2008-04-23 13:24 | 日記
大相撲でのダメ押し、ガッツポーズは出場停止にしたほうが良いと漫画家のやくみつる氏が言っていました。でも、甲子園高校野球でも最近はホームランを打った高校生がガッツポーズしながらダイヤモンドを回る時代ですよね!罰則規定を作るほどの問題ではないと思うのですがね。感情を表に出さずにいるのが武道系の礼儀(相手を侮辱しないように)なのかも知れませんが、ガッツポーズをしたからと言って罰を与えるのもヘンな話しだと思います。
[PR]
# by dakamadai | 2008-04-22 14:44

トヨタ ポルテ試乗感想

友人がトヨタ ポルテ(中古)を購入したので
試乗させてもらいました。
見た目はコンパクトですが、中身はビックリするほど
広かったです!!少し大袈裟ですがアルファードに匹敵するぐらいに
感じました。
この友人がホンダ オディセイから乗り換えたのもうなずけました。
外見コンパクト、内側広々!!トヨタ ポルテ最高でした。
サイドスライドドアが自動扉なのもナイスでした。
[PR]
# by dakamadai | 2008-04-21 14:29 | 日記

XJAPAN

X JAPANの復活ライブのDVD(wowwow)を友人から借りたので
観ました。一発目のラスティネイル・・・感動しました。
トシの声が裏返ったりして決して最高だったとは言えないですが
復活ライブとしては良かったと思います。
ウィークエンドなんかは良かった・・・!!
ゲストでスギゾーがヒデのリードギターパートを演奏していました。
ヒデ顔負けのスペシャルテクでした。
Xのライブのお決まりソング「x」がアンコールでなかったのと
「ティアーズ」が無かったのは悲しかったかな。
アートオブライフも途中で切り上げでした・・・。
[PR]
# by dakamadai | 2008-04-20 10:32 | 日記