趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

釣りの夢

釣りの夢を初夢で見たいものです。
俳優の松方弘樹さんでは無いですが巨大クロマグロを釣る夢とか、
村田基さんのような世界でいろいろな大きい釣り魚を釣る夢とか
デプスdepsの奥村プロのように琵琶湖で超デカバスを釣り上げる夢とか・・・
釣りの夢を初夢で見て、願いをかなえたいものです。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-31 06:22 | 日記
エギングでアオリイカを釣るコツ
アオリイカ エギングのテクニックや爆釣技を惜しみも無く伝授してくれるエギング釣りサイトです。エギング入門したての釣り人からエギング上級者まで楽しめるエギング専門サイトです。
エギングでアオリイカを釣るコツ http://aoriika.blog.shinobi.jp/
アオリイカの食べ方やイカの捌き方まで網羅していますよ。
オススメ エギング専門サイトです。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-30 06:03 | 日記

加太マダイ釣り

和歌山県加太のマダイ釣りには何故オキアミなどのエサを使用して釣りをしないのか
不思議です。ビニールや毛糸を使用するよりオキアミで釣った方が絶対
沢山釣れると思うのですが・・・。
そして加太の真鯛釣りはたしかメタルジグでの釣りは禁止でしたよね・・・。
何故、毛糸釣りはOKでジグ釣りはダメなのでしょうね。
なぞだらけの加太マダイ釣りです。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-29 06:48 | 日記

余呉湖ワカサギ釣り

余呉湖は銀世界です。
雪のたっぷり積もった中でのワカサギ釣りは寒いですが
雰囲気は抜群です。ワカサギ釣りは雪の中がとても似合う冬の魚釣りです。
手がはじかんでアカムシやサシムシなどのエサをわかさぎ針(極小・・・)に付けるのが
辛いですが。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-28 06:53 | 日記

ヤリイカ釣り

ヤリイカ釣りに行きたいです。
日本海のシケが収まればスグにでも行きたいです。
ヤリイカ釣りは釣りの楽しさもさることながら
食べて美味い最高のイカです。
ヤリイカ釣りはヤリイカを食べる為に行くようなものです。
基本的には釣りは釣りを楽しむことを楽しみにしていますが
烏賊釣りだけは食べることを目的にしています・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-27 22:41 | 日記

バス釣り、琵琶湖

滋賀県琵琶湖でバス釣りに行きました。
雨がとても冷たく、実釣30分しか釣りをしませんでした。
カッパを忘れて釣りに来てしまったので・・・。小雨でしたが最悪でした。
バス釣り(琵琶湖バス釣り)も本年はこれでお終いだと思います。
琵琶湖でバス釣りは新年スグに行く予定です。
もちろんメタルバイブでリフト&フォールの繰り返し釣りで
冬の大型バス狙いです。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-26 06:14 | 日記

飯島愛さんが自殺

飯島愛さんが24日に亡くなられました。死因は自殺らしいです。
飯島愛さんの辛口コメントが結構好きだったので
かなりショックです。ブログを閉鎖したり、タレント活動を休止したり・・・
やはり心の病だったのでしょうか・・・。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-25 06:01 | 日記

クリスマスイブ

クリスマスイブの夕食
パーティ用料理
・ケンタッキーフライドチキン(クリスマスの定番メニュー)
・寿司テイクアウト
・配達ピザ
・ケータリング クリスマスオーダーメニュー
・焼肉
・チゲ鍋
などが我が家の定番クリスマスパーティー料理です。
今年は猪のロース肉をいただいたので
猪焼肉にします。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-24 05:19 | 日記

目鯛釣り

釣り仲間と車仲間とバイク仲間の合わせて9人で京都府舞鶴から目鯛釣り)メダイ釣り)へ
釣りへ行く予定だったのですが海のシケで釣行は中止になりました。
久しぶりのメンツでの釣会だったので楽しみだったのですが
天候には逆らえません。冬の日本海での釣りでは中止は仕方ないことです・・・。
メダイ釣りはまだまだ釣りシーズンが続きますので年明けにでも
天候が良い日に釣りに行きます。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-23 06:14 | 日記

わかさぎ料理レシピ

ワカサギつり大会で釣った公魚を甘露煮にしました。
わかさぎ料理のレシピではこの甘露煮が大好きです。
甘辛く味付けしたワカサギの甘露煮はお酒のアテ、ご飯のおかずに最適な
公魚料理です。
まだ季節的に子持ちではないですが
美味しいワカサギの甘露煮ができました。
[PR]
by dakamadai | 2008-12-22 18:22 | 日記