趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

メバリング釣り

メバルフィッシング(メバリング釣り)に行ってきました。
福井県常神半島の漁港を隈なく釣り歩きました。
(常神港・神子港・小川港・遊子)
メバルの型は小さいですが喰いは上々でした。
メバリングに使用したワームはジャコマル、バークレイ ガルプシリーズを
メインに釣りしました。
冬の釣り「メバリング」はこれからベストシーズンをむかえます・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-11-30 05:54 | 日記

クエ釣り

クエ釣りに一度挑戦してみたいです。
マグロ釣りにも興味があります。
マグロといえば先日、松方弘樹さんが山口県萩で300kgオーバーのドデカイ黒マグロを
釣り上げていましたね!!!刺身にしたら200人前です。
松方さんは俳優の域を超えた釣り人ですね。
[PR]
by dakamadai | 2008-11-29 06:01

チョイ釣り

手漕ぎボートでちょい釣りした釣果です。
メバリングタックル&バークレイ ガルプ アライブで(いろいろなワーム)釣りました。
アングルワームで小さいですが真鯛が釣れたときには興奮しました。
てこぎボートはそれにしてもしんどいです・・・。普段は船外機付きプレジャーボートで
釣りしているせいか・・・。でも楽しい釣りでした。
b0128606_1845317.jpg

[PR]
by dakamadai | 2008-11-28 06:12

バス釣り

琵琶湖でナイトバスフィッシングしてきました。
冬パターン炸裂!!リトルマックス(エビチューン)で
45cm~61cmのデカバスを12匹釣りました。
バス釣り用ロッドではなく、エギング用ロッド(ブリーデン スパイスM)で釣りましたが
メタルジグ釣りと相性がよいのか、とても釣りやすかったです。
61cmのバスも余裕でランディングできました。(PE0.5号 リーダー フロロ4号)
バス釣りにも感動しましたが
エギングロッドの高性能さに超感動した一日でしや。
[PR]
by dakamadai | 2008-11-27 06:39 | 日記
ワカサギ釣りの餌で最近はまっているのは「ガルプ アライブ アングルワーム 」という
ワームです。アカムシやサシムシよりよく釣れる日もあるのでアライブ アングルワームは常に
ワカサギ釣りには持って行っています。

ガルプ アライブ アングルワームについて
ガルプ アライブ アトラクタントスプレーについて

http://fishing8888.blog21.fc2.com/  ←釣り入門サイトURL
色は3色ありますがわかさぎ釣りには特にこだわる必要はないと思います。寒い日にはエサ付けがイヤになりますが、アライブ アングルワームだとエサ持ちが抜群なので助かります!!
バークレイ、やるな!!と思わせるスペシャルワームです。
[PR]
by dakamadai | 2008-11-26 06:19

ワカサギ釣り

マダイ釣りが中止になったので
布目ダムでワカサギ釣りをしてきました。
まだまだ小さいワカサギですが数はよく釣れ
とても楽しいわかさぎ釣りになりました。
[PR]
by dakamadai | 2008-11-25 12:18 | 日記

完全ふかせマダイ釣り

マダイ釣り(完全フカセ釣り・・・関東ではNS釣法 ナチュラルシンキング釣法というらしいです。)に行く予定なのですが日本海側はシケるかもしれないです。
秋の海釣りは釣行予定日と海の天候がなかなか一致しません。。
ストレスが溜まります。でも、海が穏やかで出船できる日は大型真鯛が釣れる大チャンスです。
内部確変確定です!!
[PR]
by dakamadai | 2008-11-24 06:07 | 日記

ダイワかシマノ

釣具人気メーカーダイワとシマノ。
電動リールを買うにしろ、ロッドを購入するにしろ、どちらの
釣りメーカーにするか迷います。
わたしはルアーフィッシングやエギングで使用するスピニングリールはシマノ釣具、
船釣りやマイボートフィッシングに使用する電動リールや両軸リールはダイワ釣具をセレクトしています。 機能、性能など詳しいことはわかりませんが
デザインが好きなメーカーを選んでいます!!
[PR]
by dakamadai | 2008-11-23 05:52 | 日記

釣り仲間の釣りサイト

釣り仲間の釣りサイトを紹介します。
釣りの基本
釣りの基本、基礎を丁寧に解説するサイトです。いろいろな釣りに詳しい管理人Kさんが
釣り入門者を対象にしてサイトを展開!!
http://bassbass.blog.drecom.jp/

釣り&アウトドアの楽しみ方
アウトドアレジャー総合サイト「釣り&アウトドアの楽しみ方」はこれからアウトドア、キャンプ、フィッシングなどに取り組もうとする方に最適な釣り&アウトドアサイトです。
http://blog.olga.to/fishingfishing/

フィッシングトライ
釣りのことなら「フィッシングトライ」でおまかせです。釣り魚別釣り法紹介や釣り魚別釣り仕掛け集などの釣りの基礎、激安釣具販売店、格安中古釣具情報などを徹底サーチしてあるサイトです。
http://fishing.bg.cat-v.ne.jp/
[PR]
by dakamadai | 2008-11-22 22:10 | 日記

わかさぎ釣り

わかさぎ釣りへ行く予定だったのですが
風邪をひいてしまい、急遽中止にしました。
ワカサギがよく釣れているので楽しみにしていたのですが
風邪には勝てませんでした・・・。
明日、明後日のワカサギ釣りへ行きたいと思います。
風邪が早くよくなりますよーに!!
[PR]
by dakamadai | 2008-11-22 09:15