趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ラーク沈没

船釣りの必需品竿受け「ラーク」を
不注意で海に沈没させてしましました・・・
ラークはけっこう高価な釣具なので
とても痛かったです。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-31 06:39 | 日記

アイリイカ釣り

アオリイカ釣りに行ってきました。
アジ泳がせ釣りで・・・
今回も良型のアオリイカを釣りました。ヤエン釣り最高です!!
[PR]
by dakamadai | 2008-10-30 06:56 | 日記

マーシーブログ

田代まさしのブログが開設されましたね。
アフィリエイト重視っぽいサイト構成ですよね。
タレントとしてこれから頑張っていって欲しいです。
昔のマーシー好きだったのに・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-29 14:25 | 日記

WBC監督決定

WBCの監督がやっときまりましたね。
巨人監督 原さんが
WBCの指揮をとるらしいいです。今回も
是非、1位を取ってほしいものです。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-29 06:42 | 日記

京都市動物園

京都 岡崎にある京都市動物園へ久しぶりに行ってきました。
本来は海釣りへ行く予定だったのですが
海のシケ(ウネリ)がひいていないので
今日は京都観光にしました。
京都市動物園へはかなり久しぶりでした。
b0128606_15302920.jpg

[PR]
by dakamadai | 2008-10-28 06:27 | 日記
よしもと興業、西川きよしの長女 タレント・西川かの子とパティシエ・林繁和離婚が
離婚しましたね・・・。つい最近まで二人で料理番組していましたよね。
芸能人って本当に長続きしませんよね・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-27 21:07 | 日記

アオリイカ釣り

アオリイカ釣りは基本的にエギングで釣るのですが
今度は活きたアジを餌にした
ヤエン釣りでアオリイカ釣りしたいと思います。
エギングは水温が下がってくると喰いが悪くなります。
アジを付けたエサ釣りのほうがこれからの季節
有利になるからです・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-27 06:22

ウキ自作

天秤ふかせ釣り(ウキ釣法)で使用するウキを自作することに
しました。
オモリ負荷50号、おもり不可70号 計2本作ってみます。
ヘラ釣りやハイジャコ釣りのウキは自作したことがありますが
海釣り用大型ウキ自作は初めてです・・・。
上手にできるか楽しみです。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-26 06:18 | 日記

フナ釣り

鴨川でフナ釣りをしました。
意外と大きい鮒が釣れたので面白かったです・・・。
フナ釣り自体超久しぶりにしたので懐かしさに
浸りながら釣りを楽しみました。
普段は海釣りがメインですが
たまにはフナ釣りのような
川釣り・池釣りも楽しいものです・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-25 17:13 | 日記

WBC監督問題

WBC監督問題・・・
結局、星野監督になるような気がして・・・
ノムさんの言うことも一理ありますよね。
WBCはとても楽しみにしているのですが
監督問題で少し興味が薄れてきました。
[PR]
by dakamadai | 2008-10-24 06:03 | 日記