趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

清原選手の胴上げシーン

清原選手の胴上げシーンに感動しました。
無冠の帝王・・・清原和博。
これほどインパクトのあるプロ野球選手は見たことが無かったです。
お疲れ様でした・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-30 19:32 | 日記

釣り新聞

釣り新聞で連日、若狭湾でマイカがよく釣るているという
記事が掲載されています。
近々、マイカ釣りに行きたいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-29 06:21 | 日記

エギング釣果

エギング釣果
アオリイカを釣るのに
いつもはエギ(餌木)と呼ばれる和製ルアーをメインに使用するのですが
昨日は KOMOイカジグ(メタルジグ風エギ)を一日通しで使用して
エギングを楽しみました。
深場まで効率よく探れ、良型のアオリイカ(500g~1kg)が
26ハイ釣れました。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-28 08:46 | 日記

大シケ

大シケの中、若狭湾で真鯛釣りしてきました。
マイボートを出船後すぐに船酔いが・・・
珍しく船酔いしました。(ウネリがかなりひどかったです)
釣りを即中止にして浜で休憩しました。
昼からはエギングでアオリイカを内海で釣り、夕方には帰宅しました。
しんどい一日でした・・・。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-27 06:32 | 日記
ニュースステーション感想
23日のニュースステーションでプロテニスプレーヤー クルス伊達公子さんと
松岡修造さんのテニス談義がとても面白かったです。
年齢とともに体力は落ちていくのに
テニスやスポーツに必要な「勘」「テクニック」がベテランになるにつれて冴えわたっていく
クルス伊達公子さんのことをレポートした内容でした。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-26 06:08 | 日記

ガシラ釣り

ガシラの刺身が食べたくなったので
ソフトルアー(ワーム)でガシラ釣りしてきました。
夕方からの釣りでしたが
お刺身にするには少し物足りないサイズのガシラを
12匹釣りました。
ガシラの心地よい引きと美味しい造り。唐揚げを堪能しました。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-25 06:56 | 日記

エギ自作

自作エギが完成しました。
釣りに(本番)使用する前に風呂場でテストしてみました。
落ち方(沈み方)はナイスに沈むのですが
シャクってフォールさせると変な落ち方をします。
失敗です・・・・。
ルアーを制作する要領でエギ(餌木)を作ってみたのですが
なかなか難しいものでした。
これではアオリイカを釣ることはできないですので
もう一度、まともなアクションができるようなエギを作ってみたいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-24 06:34 | 日記

自作エギ

エギングやマイカ釣りに使用するエギ(餌木)を初めて自作しています。
出来上がったら画像をUPします。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-23 06:10 | 日記

マイカ釣り

マイカ釣りへ行ってきました。
マイカの釣れる時期は例年より遅く、彼岸に入っても絶好調です。
大きいマイカは一升瓶ほどあり最高に楽しい美味しいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-22 06:21 | 日記
愛車のラジエターの冷却水が足しても足しても減ります・・・
日頃、釣りに行くのに酷使している車ですので
走行距離はかなりのもの。
そろそろ買い替えの時期かもしれませんが
この愛車で釣りに行くとよく釣れるジンクスがあるので
なかなか乗換られません・・・
これからディラーへ整備しに行きます。
[PR]
by dakamadai | 2008-09-21 06:43 | 日記