趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

真鯛釣り。

真鯛釣りへ明日(今日、夜中から)出撃します。
今日、友人が先発部隊として若狭湾へ釣りに出かけていたみたいですが
釣果はどうだったのでしょうか??明日、同じポイントへ釣りに行くだけに
友人の釣果がとても気になります。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-31 18:41 | 日記

真鯛釣り釣行予定。

真鯛釣りへ明日or明後日に行きたいと思います。
天気予報のWEB画面と睨めっこしています。
明日の若狭湾 福井嶺南の天気予報はあまり良くなくて
波高1.5mほどある予報です。
明後日は少し天候は落ち着き、波高は1mの予報です。
どちらに真鯛釣りをしに行くか思案しています。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-30 14:54 | 日記

南郷 立木観音へ

滋賀県南郷 立木観音様へこれから
お参りに行ってきます。
今日は大雨ですので、着替えを持ってお参りしてきます。
雨ですので立木観音の駐車場は空いているでしょう。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-29 10:13 | 日記

真鯛釣り感想

真鯛大釣りしました。
福井 沖の石南側で30~65cm
真鯛48匹
70~82cm4匹の超大漁です。
真鯛をこんなに釣ったのは産まれて初めてです。
しかも、4年ぶりに80cm以上を釣り上げました。
風が強く、潮は弱かったですが、何故かよく釣れました。
完全ふかせ釣法サマサマです。
完全フカセ仕掛け
ハリス7号12m
針 がまかつふかせ真鯛13号 3本針
餌 ボイルオキアミ
マキエ オキアミ+サナギ粉
[PR]
by dakamadai | 2008-05-28 13:06 | 日記

ボートメンテナンス

船外機エンジンの調子が悪いので整備に出すことにしました。
釣りを安心してする為です。
3年ほど前にもエンジンオーバーホールをしました。
YAMAHAの船外機ですので、前回はヤマハに整備を依頼しましたが
今回は友人(ボートメンテ師)にお願いすることにしました。
週末には出来上がる予定ですので
楽しみです。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-27 12:43 | 日記

アンスリュームの花鉢

アンスリュームの花が今年も咲きました。
4~5年前に友人からプレゼントしてもらった
大切な赤いアンスリュームです。
このアンスリューム、たいした手入れもしていないのに毎年、毎年
キレイに咲いてくれる優等生です。
b0128606_145951100.jpg

[PR]
by dakamadai | 2008-05-26 15:00 | 日記

バーベキューの感想

バーベキューの感想は・・・。
昼から大雨になりかなり寒かったです。
昼過ぎ(13時半)には、寒さのためリタイヤしました。
他に来ていたバーベキューグループも皆、昼ごろに撤収していました・・・。
釣具を持参してきたので川で魚を釣ろうとしても
川の濁りがひどく、釣りできませんでした。

肉と飯ごうで炊いたご飯・シメジ入り炊き込みごはんはは最高にうまかったです。
今度バーベキューするときは晴天時にしたいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-25 10:28 | 日記
バーベキューキャンプにこれから行ってきます。
天気予報ではきょうは大雨。いまのところ、振っていないですが
今にも降ってきそうな空の色・・・。
なんとか昼過ぎまでもって欲しいものです。

オートキャンプ場まで約2時間のドライブです。
焼肉が楽しみです☆
[PR]
by dakamadai | 2008-05-24 07:50 | 日記
バーベキューに行くので焼肉のタレを自作してみました。
材料
・米酢
・薄口しょうゆ
・酒
・みりん
・砂糖
・出し昆布
・味の素
・ヤマキめんつゆ
・ゴマ油
・鷹の爪
・ごま
上手に出来ているか不安ですが・・・。
肉に濃い目の味付けをしているので
付けタレはさっぱりとした酢ベースのたれにしました。
b0128606_180937.jpg

[PR]
by dakamadai | 2008-05-23 18:00 | 日記
オリックス コリンズ監督が辞任しましたよね。
それにしても、妙な時期に辞任したものですよね・・・。
選手の士気が下がるのは間違いなしだと思います。
オリックスはここ6年間で6度の監督交代劇が繰り返されています。
オリックスの選手達がとてもかわいそうで仕方ないです。
[PR]
by dakamadai | 2008-05-22 09:38 | 日記