趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

堤防釣りの釣果

真鯛釣りにAM中行ってきました。天気がよかったのでとても気持ちよかったです。
肝心の釣果は小さな真鯛(チャリンコ)1匹とマアジ1匹です。
堤防にはすごいたくさんの人がいて、釣りたいポイントへ行けずに残念でした。
さすが、ゴールデンウィークという感じでした。
昼前になり暑さでダウン・・・。お昼までの魚釣りでした。
b0128606_16104439.jpg

[PR]
by dakamadai | 2008-04-30 16:15 | 日記

セカチューの感想2.

あまりにも感動した映画でしたので
劇場版セカチューをレンタルしてくることにします。

今日は本当によい天気ですがDVD三昧な一日に
なってしまいそうです。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-29 13:07 | 日記
世界の中心で愛を叫ぶの劇場版をBS放送で見ました。
大沢たかおの演技とサクの子供役の子の演技、長沢まさみの迫真の
演技に魅了されました。とても素晴らしい映画でした。
この放送の
後にプロ野球阪神対巨人戦を見たのですが
セカチューで涙した後でしたのでプロ野球は全然、頭に入りませんでした。
ほんとうに素晴らしい映画でした。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-28 16:02 | 日記
液晶テレビが・・・
シャープ、アクオスの画面が割れてしまいました。ベルトのバックルが当たってしまい、割れてしまいました。去年の10月に買ったとこの新品ですm(__)mこれから電気屋さんに見に来てもらいますが、電話では修理代は買うぐらいかかるかも知れないと言われました。自分の不注意ですので買い替える覚悟はしていますが、ホントに悔しい、悲しいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-27 12:33 | 日記

双子卵。

ご近所から頂いた鶏卵10ヶの内7個が双子ちゃんでした。
すごい確立でしょ。
うれしさ半分、黄身(気味)の悪さ半分でした・・・・・
それにしても、なぜこんな現象が起こるのですかね?
普通の養鶏所ブロイラー鳥の卵なのですがねぇ。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-26 21:03 | 日記
ペプシネックスを買ったらとてもかわいいケータイ画面クリーナーがオマケで付いていました。ビームスのフェイクレザーに包まれたクリーナーです。いろいろなメーカーのクリーナーがあるみたいなのでコレクションしたいと思います。ユナイテッドアローズやシップスバージョンもあるみたいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-25 18:17 | 日記

ケータイ水没!!

愛用ケータイ(ソフトバンク812SH)を水没させてしまいました。
まだケータイ分割払いの残日が1年もあるのに・・・
しかもデータ復旧出来ず。仕事、友人などの電話帳に入れていたデータ全て
失いました。5ケ月ぐらい前に一度データのバックアップを取っていたので
被害はマシですが、ここ数ヶ月で入手したデータも結構ありました。
正直、痛いです。
数年前に魚釣り(沖釣り)へ行ったときも一度港で水没させてしまったのですが
その時はメモリは生きていたのに・・・
くやしいです。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-24 16:58 | 日記

いいとも 感想

いいともにつるの剛が出ていました。羞恥心シュウチシンとかいう訳の解らない歌がオリコンチャート2位らしいです。びっくりしましたです。ちなみに1位はB'zビーズです。シュウチシンを歌っているつるの剛はとても歌が下手くそなのですが、先日あるバラエティー番組でつるの剛がコブクロをカラオケ歌っているシーンを観ましたがめちゃくちゃ上手かったのですがね・・・あれは幻だったのでしょうか!!
[PR]
by dakamadai | 2008-04-23 13:24 | 日記
大相撲でのダメ押し、ガッツポーズは出場停止にしたほうが良いと漫画家のやくみつる氏が言っていました。でも、甲子園高校野球でも最近はホームランを打った高校生がガッツポーズしながらダイヤモンドを回る時代ですよね!罰則規定を作るほどの問題ではないと思うのですがね。感情を表に出さずにいるのが武道系の礼儀(相手を侮辱しないように)なのかも知れませんが、ガッツポーズをしたからと言って罰を与えるのもヘンな話しだと思います。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-22 14:44

トヨタ ポルテ試乗感想

友人がトヨタ ポルテ(中古)を購入したので
試乗させてもらいました。
見た目はコンパクトですが、中身はビックリするほど
広かったです!!少し大袈裟ですがアルファードに匹敵するぐらいに
感じました。
この友人がホンダ オディセイから乗り換えたのもうなずけました。
外見コンパクト、内側広々!!トヨタ ポルテ最高でした。
サイドスライドドアが自動扉なのもナイスでした。
[PR]
by dakamadai | 2008-04-21 14:29 | 日記