趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。

by dakamadai

カテゴリ:電動ジギング( 7 )

赤金ジグ

ジギング用メタルジグのカラーで赤金は根魚が特によく釣れます。
状況により異なりますが・・・根魚狙いのジギングには赤金は絶対に外せません。
グローも良く釣れるジグです。

メタルジグで釣れる魚一覧
by dakamadai | 2017-12-08 12:47 | 電動ジギング

ジギングサバ釣り

ジギングでサバを釣るのが面白いです。
ライトタックルでサバを釣ると小気味良い引き味が楽しめて最高です。
特に秋から冬にかけて釣れるマサバが型が揃い、食べても美味しいので
釣りごたえがあります。
釣ったサバの保存方法
by dakamadai | 2015-11-18 13:15 | 電動ジギング

タカテグリジギング釣果

高手礁でジギングを楽しみました。
若狭湾のジギング
ヒラマサが良く釣れている釣果情報を入手していたので
期待してのジギング釣行でしたが、釣れるのはツバスばかりでした。

ヒラマサが釣れないのでジギングを見切り、鯛ラバでタカテグリのマダイポイントを釣ると
30cm~45cmの中型真鯛が良く釣れました。(3時間で6枚)

GWがはじまり天候が悪い日でも高手礁には多くのジギング船が集まっていました。
週末は天候が回復しそうです。
楽しみなゴールデンウィークです。
by dakamadai | 2014-04-30 12:45 | 電動ジギング

冠島立神グリジギング

冠島でジギングをしました。
今回良く釣れた冠島のポイントは立神グリ周辺です。
冠島釣りポイント

ジギングでヒラマサを狙ったのですが釣れる魚はヒラメ、大ガシラ、大アコウ、サゴシ、ハマチばかりでした。

本命のひらまさは釣れなかったのですが50cm近いガシラや40cmUpのアコウなど
普段釣れないサイズの根魚が釣れてとても楽しい冠島ジギング釣行となりました。

例年のこの時期と比べ水温、気温ともに低いのが気がかりですが・・・。
5月に入ればイヤでも魚の活性は上がってくることでしょう!!
by dakamadai | 2014-04-20 10:23 | 電動ジギング

アサグリジギング釣果

浅礁でジギングをしました。
小浜釣りオススメ魚礁
風が強くウネリも入り・・・波を高かったので
ジギングで釣りにくい状況でしたが良い釣果に恵まれました。

ヒラマサ2本(66cm、70cm)
ハマチ 8本
ツバス 13本
チカメキントキ 2匹
クロソイ 1匹

アサグリはこれからどんどん釣りが楽しい季節になります。
次回の浅礁釣行が楽しみです。
by dakamadai | 2014-04-19 11:10 | 電動ジギング

電動ジギングの可能性

ダイワに遅れを取りながらもシマノから待望の左巻き電動リールが発売されました。
ルアー釣りを経験している方であれば左巻きリールが欲しいところでした。
ジギング入門方法
シマノ、ダイワともに左巻き電動リール機種が発売されたことにより電動ジギングの可能性が
今まで以上に広がります。
by dakamadai | 2014-02-15 11:35 | 電動ジギング

電動ジギングのすすめ

電動リールを使った電動ジギングがおすすめです。
釣り人に体力的なアシストをしてくれる電動リールはジギングにも使えます。

状況により電動ジギングの方が釣果が良いこともあるほどです。
電動リールジギングに最適な人気電動リール

電動ジギングは注目のジギング釣り方です。
by dakamadai | 2014-01-05 10:14 | 電動ジギング