人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

魚尽くし・・・アジ料理!!イワシ料理 アオリイカ料理

今日は仕事が休みだったので
夕飯を作りました。
1、アジのお造り。デパートの鮮魚店で1匹¥1350の天然マアジを3匹買い、
  1匹分は刺身、2匹目は塩焼き、3匹目はお刺身用にサク取りして削ぎ切りにし、
  アジ寿司(握り)を作りました。
2、いわしの天ぷらを作りました。これもデパートの鮮魚店でイワシを買い
  背開きにして作りました。コツのいらない天ぷら粉で揚げると簡単にサクサク
  天ぷらができますよ。
3、アオリイカの天ぷら&刺身を作りました。秋に福井県小浜で釣ってたアオリイカを冷凍庫に   保管しておいた物を解凍して作りました。
以上、魚尽くし4品を作りました!!
次の休みは、はメバル尽くしを作りたいと思っています。
by dakamadai | 2008-04-05 21:04 | 日記