人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

ツチグリ鯵釣り

ツチグリ鯵釣り

常神岬から近い漁礁、ツチグリでサビキ鯵釣りを楽しみました。
5月の釣り完全フカセ釣り若狭魚礁
釣れるアジは大きく、アジ釣り時期を満喫しました。

この日のツチグリ魚礁のアジ釣りのミソは仕掛け選びでした。
一般的なアジサビキ釣り仕掛け(船アジサビキ仕掛け)の短いエダスでは
アジが釣れず、枝スは30cmから50cmのロングでしかアジが食いませんでした。

仕掛けが合えば爆釣、仕掛けが合わないと釣れない。
面白い釣行となりました。

ツチグリをはじめ今日の常神の沖はプレジャーボートが多かったです。
これからGWにかけてさらにボート釣り釣り客が多くなるでしょう!
by dakamadai | 2014-04-25 18:59 | ボート釣りGPSポイント