人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

ホウボウ釣り

ホウボウ釣り

ガシラ狙いで沖の岩礁帯を狙っていたのですが。
ガシラよりホウボウの方が良く釣れる釣果となりました。

この日ガシラ狙いで入った魚礁はアサイグリです。
久しぶりのナギだったのですがボート釣りをする人は無く、
アサイグリの実績ポイントをくまなく釣ることができました。
ボート釣りに必要な海図の見方

ガシラ釣りというよりホウボウ釣りとなった一日でした。
おまけに尺上のメバルが1匹釣れました。
32cmありました。

久しぶりの大きな尺メバルが釣れて嬉しかったです。

胴突き2本針仕掛けに釣りエサは冷凍キビナゴとい定番仕掛けで
一日楽しみました。

ちなみに釣ったホウボウはさしみ、煮付けで美味しく食べました。
尺メバルは蒸し物んみして食べ、マトウダイは薄造りで。
ガシラはこれから料理して今夜あたりに食べる予定です。
by dakamadai | 2014-03-19 10:30 | ボートフィッシングについて