趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

アコウとガシラ釣り

常神半島御神島周りでアコウとガシラを狙いました。
なぜ根魚釣りをしたかというと他のボート仲間からどうしても良型のアコウがほしいと
いわれたので・・・がんばってみました。

ルアーと冷凍イワシを持って御神島周りを釣りました。

福井県常神半島エリアは本当に根魚の魚影が濃いエリアだと実感しました!!

2時間ほどで最大35cmのアコウ(キジハタ)を4本。
30cmまでのガシラを15匹ほど釣りました。

根魚釣りをしている釣り人は休日でも一人もいない!!
本当に根魚パラダイスです。

根魚釣りについて
[PR]
by dakamadai | 2012-09-22 11:47 | 福井県人気釣りスポットナビ