人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

アラバマリグオカッパリ

アラバマリグオカッパリ

ボートバス釣りでアラバマリグ(自作アラバマ)を楽しむ予定でしたが
琵琶湖は大しけでした。
仕方ないのでマリーナの桟橋からアラバマリグで釣ると・・・
何と真冬にも関わらずバスがルアーにチェイスしてくるではありませんか(驚)

アラバマリグ・・・恐ろしいリグです。

サイズこそ40cmそこそこが混じる程度でしたが数が釣れました。
真冬のバス釣り、しかもオカッパリで1時間で7匹も釣ることができました。

アラバマリグは研究すればまだまだ面白い釣りとなるでしょう。

アラバマリグ作り方自作ポイント
by dakamadai | 2011-12-26 13:55 | アラバマリグのこと