人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

アラバマリグで初バス釣る

アラバマリグで初バス釣る

最近バス釣りの新しい釣り方ではやっているアラバマリグで
初めてブラックバスを釣りました。

ヘンテコな釣り方ですがその爆発力は凄まじいです。

初めてアラバマリグに挑戦したときはスコーンリグで良く釣れていたので
あまり真剣に釣りませんでした。

昨日のバス釣りではアラバマリグ1本に釣り方を絞り一日釣りました。
その釣果は・・・
大時化の琵琶湖で20本以上の30cmUPのバスを釣ることができました。
その内40cmUPは5本、50cm以上のバスも1匹釣ることができました。

アラバマリグ釣り方にはまりそうです。

バス釣り用ベイトリール激安オークション
by dakamadai | 2011-12-04 12:07 | 琵琶湖バス釣りについて