人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

マイボートカンゼンフカセマダイ釣り

マイボートカンゼンフカセマダイ釣り

NS釣法とも呼ばれる完全フカセ釣りでノッコミ真鯛を釣りに行きました。
マイボート釣りだったのですが・・・
完全ふかせ釣りのキモとなるボートのアンカリングに使用する(錨回収)
ウインチの調子が悪く最悪な釣りとなりました。

マイボートの完全フカセ釣りでは潮流の加減や風向きにより錨を小まめに
打ちかえるのが鉄則となるのですがアンカーウィンチが使えなく、
打ちかえが思うようにいきませんでした。

それでも型こそ50cm程度でしたが
ノッコミ真鯛を4時間で15枚ほど釣ることができました。

若狭湾のマダイ釣りは今が最高に面白い時期です。

船ハリス人気ランキング
by dakamadai | 2011-05-19 13:46 | 完全フカセNS釣り