人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

アイナメ釣り

アイナメ釣り

堤防からぶらくり釣り方でアイナメを釣りました。
ボートでカワハギ釣りをする予定でしたが船外機のエンジントラブルで
生憎出港できず、仕方なしに近くの防波堤のヘチでブラクリ釣りをしました。

あまり釣り人がいない堤防ですので(マリーナ関係者しか基本的に立ち入れない場所)
穴場となっているためか30cmから45cmほどの良型アイナメが簡単にポコポコと
12匹も釣れました!!
縄張り意識が強い魚と認識していたので小規模堤防でこれほどの良型アブラメの数釣りができたのは驚きでした。

アイゴ アイナメ アオダイ食べ方
by dakamadai | 2011-01-08 16:41 | 冬の釣りについて