人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

プロップジグで爆釣

琵琶湖で夜バス釣りをしてきました。
今年の春バス釣りは難しい・・・
なかなかロクマル級のデカバスが釣れません。

夜バス釣り(春の釣りでは)ではいつもならコーンリグやスタッガーオリジナルノーシンカーで攻めることが多いのですが、昨夜はデプスの人気ルアー「プロップジグ」で釣り始めました。

これが大爆釣!!大釣りとなりました。しかも釣れるブラックバスは45cm以上ばかり。
最大サイズは58cmでした。
2時間の釣行で15匹以上の良型バスを釣ることに成功しました。

プロップジグのトレーラーはバンブルシャッドが定番なのですが
持ち合わせが無かったのでアンモナイトシャッドにして釣りました。
デプスとジャッカルのコラボです。

一緒に行った釣友はスコーンリグの一辺倒で貫き撃沈しました。

今回の夜春バス釣りは一人勝ちでした。
by dakamadai | 2010-04-19 12:25 | 琵琶湖バス釣りについて