人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

夜バス釣り釣果速報

琵琶湖でウェーディング釣りでバスを狙いに行ってきました。
穴場だと思っていた春のバス釣りでお気に入りの釣りポイント
今年は釣り人で満員・・・。もはや穴場とは言えない釣り場となってしまいました。

竿を出すスペースができたころを見計らい釣りポイントに入り
早速、スコーンリグで釣りはじめました。
バイトはあるもののなかなかバスが乗らず苦戦しまくりでした。

そして30分ほど邪道J-クラスター&アンモナイトシャッドのスコーンリグで琵琶湖をサーチしていると・・・ようやく待望のヒットへと持ち込むことができました。

バスを立ち込んでいる位置まで寄せている最中、もう一度ヘンな当たりが・・・
しかも引きが強烈になりました。

なんと釣れたバスを丸のみ・・・

62cmのデカバスが喰ってきたのです。

無事にランディングしました。
今年はじめてのロクマルビッグバスを釣り(不本意な釣れ方ですが)
興奮しました。

その後、興奮で釣りに集中できずこの日のウエーディング釣りは終了しました。
釣果は62cmのバス1匹でしたが十分満足した夜釣行となりました!!
by dakamadai | 2010-03-18 11:54 | 琵琶湖バス釣りについて