人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

ヤリイカ釣り釣果情報福井沖釣り

福井県常神半島「御神島」周辺、通称「ハチマイ」エリアで
マイボート釣りでヤリイカ釣りを楽しんできました。
海は久しぶりの凪でマイボートフィッシング日和でした。

ヤリイカ用スッテを使用したオーソドックスな福井のヤリイカ釣り方と
特に大好きな槍烏賊の釣り方であるKOMO烏賊ジグを使用した
ジギング釣り方のヤリイカ釣り方で挑戦しました。

午前中はジギング??エギング??烏賊ジグを使用したスタイルの釣り方に良型のヤリイカが
釣れてきましたが、午後からは一般的な釣り方であるスッテ釣りの方がよく釣れました。

福井県のヤリイカ釣り時期はピークはあ終わっているようですが
まだまだ楽しむことができます。
型、数ともに良い釣果が期待できますよ。

KOMO イカジグ(烏賊ジグ)
by dakamadai | 2010-02-14 08:45 | 日記