人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

メバリングの時期

メバルをルアーで釣る「メバリング」のシーズンです。
昨夜、眠れないのでちょこっと福井県常神半島の漁港へメバリング釣りをしてきました。

土日ですので常神の人気釣りスポット(漁港など)は多くの釣り人だろうと
覚悟していったのですが、人気漁港はガラガラでした。
メバリングしたいポイントに入りたい放題でしたのでかなりラッキーでした。

漁港にはエサ釣り(ヤエン釣り)たぶんヤリイカ釣り師が数人だけでした。

メバリングの釣果は型は小さかったですが数が良く釣れ
とても満足したメバリング釣行でした。
この日のヒットルアーはラパラ アイスジグでした。
他の小型メタルジグやピンテールワームなどでも釣りましたが
アイスジグが一番良くメバルが釣れました。

またテキサスリグで良型のガシラ、アイナメも釣ることができました。
by dakamadai | 2010-01-24 09:55 | 日記