人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の魚釣り日記や日常あった事の日記を書きます。


by dakamadai

東グリでマダイ釣れる

東グリでマダイが良く釣れました。
秋の真鯛釣りシーズン突入という感じです。

東グリ(ヒガシグリ)での真鯛釣りは基本的に天秤フカセ釣り完全フカセ釣り(NS釣り)胴突き釣りで狙えます。

この日の東ぐりでのマダイ釣りははじめ完全ふかせ釣りで挑戦しましたが
潮流が良くなかったので
テンビンフカセ釣りにチェンジしました。
天秤フカセ釣りに変えたとたん、大きく竿先が海中に入るアタリが・・・

秋のマダイ釣りのアベレージサイズ65cmがすぐに釣れました。
その後、62cm、78cm、79cmと計4匹の良い型のマダイが
立て続けに釣れました。

福井県の秋の釣りはこれからが楽しいシーズンです!!

秋アオリイカ釣りも楽し、ボートチヌ釣りも楽し、青物釣りも楽し!!
秋の福井県若狭湾の船釣り(ボート釣り)は最高です。
by dakamadai | 2009-09-06 16:02 | 日記